一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ナビスコカップ


柏戦が終了したらしい。スコアは0対1の札幌の負け。
また柏の10番の名を上げるお手伝いをしたらしい。でも同じ選手にやられることが多いなあ。
例えば市原のチェヨンスには必ずヘディングシュートを決められるし。
まあ相手が数段上なのだから仕方が無いのだけれど。

やはり、私が自分をサポーターではないと思うところは。
対戦チームの素晴らしいプレーに心を奪われてしまう所です。
市原の10番に柏の10番、私は心を奪われっぱなし、なのですねえ。
私はただのサッカーファンなのですねえ。
そして地元にコンサドーレ札幌があるということです。

で、他のチームは迷惑千万なナビスコカップでありましょう。
W杯前、主力選手がW杯にむいている所に過密スケジュールな試合日程。
幸い札幌にはA代表選手はいませんが、その下のカテゴリーの代表候補選手は数人います。
ただでさえ、選手層の薄い札幌も昨年なら迷惑千万と文句をたれる所ですが。
今年は様相が違います。
そう、コンサドーレ札幌は未だキャンプ中なのですね。
公式試合をチームの大改革のための練習に当てているのですね。
本番はW杯後、A代表選手が疲労困ぱいした後に始まる7月からのリーグ戦です。
そこからニューコンサドーレの快進撃が始まるのです。
ナビスコカップ6試合もまた練習に当てれるのは願ったり適ったりです。
たとえ移動が札幌ー柏ー札幌ー仙台ー函館ー磐田ー室蘭という距離にして6613kmというもので、
あってもです。
そういう私自身も釧路から札幌と函館と室蘭に行こうとしていて物好きの度を越えてはいます。
過酷なスケジュールとなりそうだなあ。改めて北海道は広いと実感します。
函館が4月20日に桜の開花をしていたのに釧路の開花は今の所5月9日なのですから。

おりしも世間はGWです。しかし私は観戦日のみが休みです。
JRは込んでいるだろうなあ。
しかも4月30日の札幌までの切符しか買っていない私も能天気ではありますが。
まあ今の札幌は能天気に応援しようという気持ちも必要でしょう。

マスコミもほとんど注目していないようなナビスコ杯。TVの中継はないし。
これほど情報の無い試合も珍しい。どのような試合だったのでしょう。
早くスーパーサッカーが始まらないかなあと。
多分絶対大野のゴールシーンだけでしょうがねえ。