一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

23人


前回の悲劇(?)を繰り貸さないようにと。
そう思うのは今回のトルシエのやり方を考えると余計なお世話だとは思います。
でも、とりあえずは20人出場選手を選んでもいいと思います。
で、最後に後3人を付け加えるという作業をするということです。
これなら、落とされたと思う選手もいないと思うのですが。
その時の状態で体調の悪い選手もいるし怪我もあるでしょうから。
全てを決め込む事はできないでしょうが、
最後の最後まで争うという精神は日本人には似合わないと思うのです。
ある程度、君が選手だと早めに発表したほうが良いのでは。
日本の五輪の選手選考などを見てもそのほうが成功していると思います。
米国は選考会一発でその上からの順位できめますから、
世界記録保持者が出れないといいこともありえますが。
柔道などは、あの一本背負いの古賀は、
確か選考会でまけたはずなに、五輪に出たという記憶があるのですが
(記憶違いかも知れません)。

まあ、今回は日本の枠組みや日本の常識外の事をやろうとしています。
悲劇(?)とはならないと思います。思いたいですね。