一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

コンサドーレ札幌は清水より強いのか


コンサドーレ札幌は清水より強いのか

柏に4対1で負けて一応凹んでいます。で、清水が名古屋に0対4で負けてますね。
札幌が前節3対0で勝った名古屋にです。札幌は広島に1対5で負けてますから。
広島>札幌>名古屋>清水になるの?。と言う題名となるわけです。
まあそんな事は無い(当たり前です)。
で、仙台が鹿島にまで勝ってしまう。阪神と同じで、勢い(?)とは恐ろしい。
でもこれは勢いだけではすまないのかも。観客が熱狂するのもわかります。
仙台のサッカーは面白そうです。岩本が爆発しています。

前回の日記で柏の10番に注目と書きましたが、もう、余計な事を言ったかなあ。
今日は仕事でしたので、合間を見て、中継を見に行きました。
調度その時、大野選手のコーナーキック佐藤洋平、ニアーを抜かれての失点。
かなりのダメージを受けたのではないでしょうか。
偶々見に行ったら、このシーンだった私も私ですがね。
でも、しばし見とれていましたね。ううむ、仙台の岩本に柏の大野。
お主中々やるなあと言う所です。
韓国コンビに大野、そして南にPKを止められたら勝てませんねえ。
柏の良い所を消すことが出来なかったのでしょうねえ。はあぁ。

柏に勝つのは中々難しいとは思いましたが、
次節道内初戦に向けて何とか体勢を整えてと思ったのですが、
まあ、終わった事をぐずぐず言っていても仕方がありません。
やはり、やはりです。私が競技場に行って応援しなければ勝てないのが札幌なんでしょう。
(偉そうだなあ)

でもねえ、昨年応援しに行って勝ったのは何試合だったかは後生だから聞かないでください。
武士の情けです。ううむ正直な所あまり思い出せない、
いや思い出したくない。聞きたいって。しゃあないなあ。
多分、広島戦一試合だけだったかも。。

開幕5試合で外国人エースFWが3得点以上取ることが、
札幌のチーム状態を整えると書いた3月7日の日記です。
でも、まさか山瀬が5試合で3得点を取るとは思いませんでしたねえ。
山瀬のチームと成りつつある札幌ですが、
まだ山瀬が表立つのは早いと思う私です。ロブソン(?)小倉何とかしてくれよねえ。