一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

W杯までの7試合はいいんですよ


今日は書くネタがない。
大学生との練習試合で3バックが万全なんてことにもう反応するのも飽きたしなあ。
と思っていたら、フジTV系で、番組の間の5分間のローカルニュースで、
北海道、美唄市で岡田元札幌監督が講演会をしたというニュースが流れました。
しかも、映像付です。聞いているのはサッカー好きの小学生と、
近所のおじいちゃん、おばあちゃんという所ものどかでいいです。

で、もちろんコンサドーレ札幌の事を聞かれて、上記の言葉です。
しかも続けて『何でもいろんなことを試せばいい。W杯の間2ヶ月間空くのだから』って。
思い切り太っ腹な発言です。そうか、W杯後で、取り戻せるのだあ。んん、ほんとなの?。
柱谷監督、岡田さんのお墨付きをもらいました。何でもやってください。
最初に何をやろうかなあ。折角一杯取ったFWを使いましょうよ。
で、3トップ?。キングオブ札幌(新居)の先発?。
それとも控えGKの藤ヶ谷の先発出場?。
ううむ、後は。。意外と無いのかも。宮の沢での練習を見ればなにか分かるのだろうか。