一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

チケット狂想曲に異変?


コンサドーレ札幌サポに最大の関心事は柱谷監督が4バックをとうとうあきらめて、
3バックに手を染めたことでしょう。守備を重点にまずは体勢の立て直しです。

が、今日の私の一番ショックは、
ナビスコカップ、ホーム3試合チケットの発売日を忘れていた事です。
仕事が遅番だったので、午前中ゆっくりしていました。
で気付いたのが自宅を出る用意の途中でありました。すでにその時点で12時を過ぎています。
この頃の札幌ホームのチケットは10時と同時に完売ということもあります。
こりゃあだめだと。
まあ、函館や室蘭もあるしゴールデンウイーク期間中の試合もあり、またいけるかどうかわからない。
とあきらめ半分。でも未練たらたら、それでもローソンに直行。
で結論から言うと楽々全部ゲット。
いつも繋がり難いあの機械がLコードを入れるとすぐ繋がる、それも全て3試合。
どうなっているの。開幕3連敗で、みんな見捨てたの。
そういう私も発売日を忘れていましたが。
チケットが楽々取れたことにびっくり半分ショック半分。そして最後にちょっと安堵(?)かなあ。

室蘭や函館までのJRやバス等の交通機関付きのをお買い求めの人や、
プレミアム会員の人はすでにゲット済みでしょうからね。
でも少々心配です。特に4月30日の厚別の磐田戦など早々完売済みだと思ったのに。
ねえ。もう磐田戦は誰も見たくないのかなあ。ゴン中山も来るよ。
その頃は名波も復帰しているかも知れないよ。
って服部も。。。磐田が完全なら二桁得点でもたたき出しそうだよ。
日本代表候補のたくましい姿が見れるよ。

私は、J1に残留する意思がある限り、磐田との戦いを避けても逃げてもだめだと思う。
どんなにこっぴどく負けようとも。
でもなあ磐田が磐田のサッカーをしたら、大人と子供だものなあ。
んだども、磐田と仙台に開幕に連敗した借りを返すチャンスであるのですよ。
と密かに思う。TVの前で歯軋りしながら見た相手を、自分の応援で勝たせる快感、
止められませんよ。ね、勝てればの話何だけど。