一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

NHK サンデースポーツ


今日の磐田戦のNHKサンデースポーツでのコンサドーレ札幌は、
W杯を備えた磐田のゴン中山、高原、そして藤田エトセトラ、エトセトラの。
代表生き残りをアピールする相手チームという所。
で、その敵役にもなれないコンサドーレ札幌という悲しい現実を突きつけられました。

で、もっと悲しいのは、コンサドーレ札幌が磐田に大敗を食らっているのにも拘らず(?)。
しゃあしゃあとW杯相手チームの分析に毎度出てくる岡田元札幌監督ですね。
岡田監督には責任も何もないのですが。
当り散らす所がどこにも見当たらないほどの昨今のコンサドーレ札幌です。
元監督にあたっても岡ちゃんは許してくれるでしょう。
w杯の対戦チームの分析よりもコンサドーレ札幌の次節以降のチームの分析と対策を、
立ててほしいと思うのは私だけではないでしょう。
W杯での星取表をアナウンサーに聞かれて前回のW杯での1勝1敗1引き分けと答え批判をされたことを、
受け、はっきりと答えなかった。
コンサドーレの次節以降の星取表についても言及してほしいなあ。

で、播戸がゴールを、ウィルが俊輔からのパスを受けてゴールをするシーンを見て。
現在のエースFWは今日何をしていたのでしょうか。
と言いたくないことも。
ついでにキングカズーは久しぶりのカズダンスならぬ三浦らしい得点を取りましたね。

試合内容については、今日は緊急避難。
仕事だったにもかかわらず3時からの中継を録画さえしませんでした。
ですから試合内容についての観戦記は書けません。
休憩時間を使って後半の15分過ぎからの中継はかろうじて最後まで見届けましたが。
磐田の得点ラッシュを見れて最高です。
日本代表は岡田さんの言うとおり、W杯でも期待が持てるでしょう。とほほのほ。