一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

3度目のお引越し


日刊GAIAX−MY@DIARY−エンピツと3度目のお引越しとなりました赤黒観戦記であります。
MY@DIARYが混雑していて更新に時間がかかるのが最大の原因かなあ。
後は耳のゴマ(旧赤黒観戦記)に。
改行タグと簡易プレビューが便利そうだということもありますね。

96年に誕生したコンサドーレ札幌を応援する。
それのみの日記と相成ります。
JR夜行まりもで往復14時間かけて厚別競技場または札幌ドームのゴール裏にはせ参じます。
MY@DIARYで書いた赤黒観戦記(現耳のゴマ)は少しづつこちらに移して行きたいと思います。

で開幕戦に大敗した波紋がまだ収まりそうにありません。
特にJ1初デビューの吉川と起用した柱谷監督に批判が集中している模様です。
これはくしくも岡田監督の後を受けた日本代表のトルシエに対しての。
初期の批判に似た物のとなる要素を秘めていると思います。
秋田に相馬等々のベテラン実力者をはずして、若手に切り替えたことと。
田渕に古川をはずしたことでです。日本代表の話はまずはここではおいときまして。
コンサドーレ札幌オフィシャルガイドブック2002の吉川評を見て見ましょう。
市立船橋高校時代は3年次に全国制覇をし、筑波大学に進学し札幌に入団。
将来的にはチームの大黒柱となるセンターバックと期待大の選手であります。

札幌は大枚を叩いて一流選手を獲得できるチームではありません。
新入団選手を試合で使いながら育てていくチームであります。
その筆頭は昨年新人王の山瀬であります。
ドーハの悲劇を経験し読売で日本サッカーをリードしてきた柱谷監督の。
お眼鏡にかない抜擢された選手であります。
何があろうと、使い続けるべきだと大声で言いたい。
こんな所で行ってもしゃあないのだけれど