一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

週間コンサドーレを見終わって。


やはり、TVビデオ録画観戦だとテンションあがらない。
しかも負け試合。
せめてもの救いは,後半2点目を取られた後。
きれないで1点を取ったこと。
2対0で負けるのと2対1で負けるのは。
少々違う。(負け惜しみ)

川淵椅子男がなぜゴール裏にレプリカをきているのだ。
今日負けたのはそのせいだ。
偉そうに苦言をわざわざ呈していただいてありがた迷惑。
たしか、この前来たときも負けたはず。疫病神か。

J2のチームも補強をそれなりにしてきている。
我が札幌も同じコンセプトで。
長い1シーズンを乗り切るのは。
難しいでしょう。
そんな中、浦和のペトロビィッチが退団。
去年の浦和の最後の試合の福田のがんばりと、
試合後のペトロビィッチの、
あたりをはばからない悲しみに。
くれた姿は頭から離れない。
浦和、ブラジル人FWを補強するようだが・・。

ピクシィの引退も近い(?)。なんかさびしくないか。
我が札幌とトルシエの五輪代表が全然違う。

レギュラーを固定しエメルソン頼みの、
がちがちのカウンター狙いの岡田。
中田英さえオプションの一つと囮にでも使うつもりぐらいの、
トルシエに。うーむ昨年のJ2の例もあり。要注意が必要。

札幌ドームの別名【HIROBA】
野球とサッカーで入場できる観客数がちがうだよねえ。
野球42243人でサッカー43098人(なんで?)
でも上のものが移動するのに5時間かかるらしいが。
それに相当費用もかかるだろう。
現在のB自由は1600円(J2)ということで。
まあ、気楽に見に行ける値段だと私は思っているのだが。
入場料いくらにするつもりだろう。
この4万人を満員にするのはかなりというか苦しいでしょう。
ピッチにトラックがないのは、うれしいですが。
あまりにおおきいのもちょっと。
2002年の後維持するのが大変そう。