一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

今日の五輪代表(妄想ありあり)


試合経過なんて誰でも書く事だからそれには触れずに。
だが少々気付いた点を何点か。
 
まず選手がピッチで補給していた水分は多分キリンのスピードでしょう。
勝利者賞がキリンのビールだった。
でも、中田ヒデはペットボトルの品名のある部分を隠して(明らかに)
飲んでました。なにを飲んでいるか、わからないように。
他の選手は青い部分が見えていましたから。中田ヒデはアサヒ飲料とCMでしたね。

もう一点はこのチーム誰も言わないが中村のチームだということ。
そして私が思うに中田英はこのチームのボスになろうとしていないのでは?。
と勝手に想像しています。
 
そして中田はなぜ10番をつけないのか?
この問いを発した人がいないのを何時も不思議におもっていました。
僕は一つの例を出せば、大空翼に中田はなりたいと思っていない。
中田は岬君で中村は翼君だとおもっているのではと。
何時だったかの中田が中村にフリーキックを譲った形になり。
中村がすばらしい得点をとったときの中田のうれしそうな顔。

中村はファンタジスタ(天才)
中田はリアリスタ(そんな言葉無いなあ)って思うんです。
中田は明らかにファンタジスタでは無いと思う。
とんれるずのノリタケのPK職人てのがあったけど。
中田はサッカー職人だと思う。

そして中田は中村とのコンビを明らかに楽しんでると思う。
私のくだらない妄想が正しけばA代表でも中田は10番をつけないと思う。
 
世間の評価は別として中田は天才型ではないことを自覚していると思う。
マスコミに出てこない多分照れ屋さんの中田は。
表に立つことをずっと嫌うのでしょう。

後半はプレシャーが無い状態になる。
そうすると中村のプレーは断然光り輝く。
前半の緊迫した状態では中村のプレーはまだまだ。
勿論中田はそういうときに一日の長があります。

さてここからは私の妄想ですから聞き流してください。
さてもう一人の翼君候補の浦和の小野は今日J2で戦っております。
どんなプレーぶりだったのでしょうか。
個人的に中田と小野のコンビプレーを見て見たいと思っているのですが。
今までこの二人が良い感じでピッチにいた事がないきがするのです。