一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

今朝の一姫ニ太郎

今朝も5時に起きて、w杯をニ画面にて朝食を用意しながら視聴。

その合間に、自分の弁当の製作。ご飯をチンして、昨日のおかずの残りをつめて。

冷凍食品をつめれば終わり、冷食、自然解凍だから便利だよね。

長女Kは昨日5時半起きてきて、私の手伝い(お皿の準備とか)。

それが楽しかったらしく、昨夜、明日もお父さんと起きると宣言。

ただし、もちろん起きられるわけもなく、6時半ごろ泣きながら起きてきた。

悔しかったらしい。明日は長女K音が起きるまで待ってみようか。

夜は早く寝ようねと言ったら、コクンとうなずく。

長男A太はなんと6時から起きてきた。朝からトッキュウジャー見たいと騒ぐ。

次男U太は夢の中、ミルクの用意のためお湯を沸かします。

幼稚園のお迎えバスまで後一時間、ご飯も食べ終え、制服を着ている。

行く前に、待ちつかれかな。

パソコンつかっていると。長男、レオンチャンネル見せろとうるさい。

仕方なく、生ごみを捨てに行こうとすると、長男捨てに行くとまたもやうるさい。

一緒に行こうとするのはよいが、幼稚園帽子と鞄を持つ必要はないのだけれど。