一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

中国対日本

止まっているボールを蹴る蹴球スペシャリストより。

動いているボールを正確に的確に素早く蹴る蹴球人に目がいってしまうなあ。

それが前を向いてゴールを狙うものならなおさらもう。

此処からは妄想話であります。

日本の選手はボール保持しているときに結界を張れないのだなあ。

ボール保持しているとき、飛び込ませてしまう。

相手に射程距離だと思わせてしまうのかなあ。

自分の距離で相手(敵)の距離ではないと思わせることが下手なのかなあ。

日本にドリブラーが育たないのはそのせいかなあと。

今日の試合をみていてなんとなく妄想したことでありますが。

勿論この試合の中国さんの足技には関係ないですね。