一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

世界第3位


赤黒対赤の試合は1対0。
アルゼンチン対日本代表の試合を思い出しました。

で、もしも赤のチームにポンテさんが出ていたら。
怪物ワシントンさんをあそこまで、無力化できなかっただろし。
もしかして、もしかして赤黒チームさんに勝ってしまっていたら。
なんて創造を、いや妄想をということなんだけれど。

この大会に3位はないんだろうなって思う。
優勝か、もしくはそのチームに勝てなかったチームがあったよという事で。
赤のチームが本当に世界第3位だんなて思う人はいないだろうしね。
(赤のチームを貶めているわけではありません)

J1の優勝チームがアジア王者になってそして、欧州王者と南米王者を立て続けに破る。
それを数年か続けていければ価値出てくるだろうなあ。
その可能性は0ではない。低い確立だとは思うけれど。。
毎年対戦できるのだから。

そうすれば、欧州から、大物がJ入りなんてことも出てくるかなあ。

で、ポンテさんがでなかったら。
小野さんの出番ではと私のような門外漢は思うのだけれど。


カカさんのゴール前でのドリブルをみて。
あのようなプレーをするのは日本では小野さんではなかろうか。
となんとなくそう思うのですが。