一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

香楽 ③

夜の10時過ぎ。
店の前に3,4台止めれますが、満杯。
反対車線の歩道に止めさせていただきます。

ベーコンとほうれん草 5番。
ここのスープはうまいという表現では足りないくらい。
繊細で辛くて濃厚で、そしてピッキーヌを食べなくてはいけないスープ。
おなかの調子がよいときに限りますね。
辛さ5倍は大丈夫かなあと思いましたが。
一口食べて、やはりおいしい。ベーコンとほうれん草もおいしい。
ピッキーヌが甘いわけがないんだけれど。
辛さの相対性理論の中で甘さを感じます(脳内妄想かも知れませんが)。
まあ、その後、舌が爆発するのですが。
水を飲んでもその辛さは消えませんが、後を引きずらない。

辛さや、スパイスの後味が悪いスープもありますが。
このスープには適用されることはありませんね。

この時間でのこのお客さん、いわずもがなという感じです


香楽ではなくコウラックなのかな。

それにしても1日2食スープカレーは久しぶりだなあ。