一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレーhirihiriV3 ②


ランチタイムのチキン850円をオーダー。
辛さ無料最大の法則も適用、5番です。

スープカレーというB級の食べ物は、あらゆる意味で過剰なものだと思う。
辛さが過剰、スパイスも過剰、ボリュームも過剰。
そして野菜も小さく切らないで、ごろごろと過剰というよりドカンとある。


で此処のスープカレーはあらゆる意味で札幌スープカレーのスタンダード。
スタンダードなスープカレーを目差すというより作り上げたという感じ。
完成されたスープカレー

スープカレーは完成されえない食べ物だとも思うけれど。
市民権をえたスープカレーのある到達点に達した店だと思う。

他にもスープカレーのスタンダードと呼ばれるお店もあると思うけれど。
私は、ここの店のほうがいいかなあ。
油分を感じないスープという事で。これは好き好きの範疇だとは思うけれど。

私の後に老婦人2人が入ろうとしていたけれど。
適量なスープに適量な野菜、そして適量の辛さ、そして適切な値段。
前回の感想とは違い、美味しいと思いました。
それは私の胃袋が変わったのではないことは確かです。


過剰な所のどこに特価するか。
スープカレーに過剰な事を要求し続けるなら。
これはとても大変な要求になりつつあるのかも。