一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry & cafe SPARK 光星店 ①

久しぶりの新店88店舗。
月一回新店めぐりどころか、月一回食べれるかどうかなんだなあ。
区役所前の薬のツルハの駐車場に止めます。

店内は、スープカレー屋さんというより、ファミリーレストラン


メニューリストの中身も多士済々。
スープカレー専門店ではないですね。
ルーカレーやデザートに飲み物も揃っています。

チキンスープカレー+5番+ライス大盛りを注文。
なんとなく、辛さ無料最大の法則が当てはまらない気がしたから。
3番の辛さから、値段が上がるシステムで。
当然、5番で1000円を軽く超えました。


で、食べてみると、確かに汗を少々かきましたが。
今の私にとっても、辛さを感ずるレベルではない。
チキン、パリパリしていてとても美味しかった。


支店をどんどん出しているみたいだし。
スープカレー屋さんの今を表しているかなあ。
スープカレー専門店ではなく。
スープカレーもおいている、ファミリーレストランという感じ。
だからこそ、辛さに重きを置いていないという所でしょうか。
今後というか、今もうすでに、こういうお店が増えているのだろうなあ。
スープカレーの大衆化、標準化ということだと思う。



店の作りから、雰囲気全て万人を相手にしているのだという事で。
でも、辛さというよりスパイスが駄目な人もいるわけで。
いろいろ、選べるという事はいい事ですね。


新店めぐりもしていないし。
スープカレーのプログめぐりもしていないので。
偉そうな事はとてもいえないけれど。
これは食べた事がないっていうスープカレーってもう出てこないのかなあ。