一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ラマイ旭川豊岡店 ⑦


スープカレー教への入信活動をお昼過ぎから。

私はチキン+パリン+ライスMで。

2度目のラマイのお方はポーク+4番+ライスL。


問題は初めての二人。


辛いのが苦手というお方。
マニス+ポーク+ライスS。
でも、昔このマニスでも汗だらだらな推定100キロ強の男子がいたからなあ。
で、マニスのスープ(辛さ0、子供も食べれる辛さ)というのも一口。
私も食べてみましたが、勿論辛くはないのだけれど、私にとってはです。
でも辛さを感じないというものではなかったなあ。
で辛いのが苦手なお方は少々苦しそうでしたが、完食。
でも、多分今日で最後なのかもしれませんね。
辛さに弱い方が私のパリンを飲んで一言。
辛いではなく『痛い』と。
しばし、コップの水をお代わりしていましたが。
牛乳を飲みのみであれば、助かるなあという一言もありました。
この発想ありなんじゃないかなあと思います。





もう一方は。
ポーク+3番+ライスS。
私のパリンも一スプーン。
とりあえず、ありえない辛さではないとのこと。
このお方は期待が持てますね。


スープカレーを食べてみませんかというお誘いには。
一度は食べてみてもいいかなあという反応が返ってきたりします。
結構、この布教活動は成功してたりします。


でもねえ。
赤黒教へのお誘いに快い反応が返ってきたことがまるで無いなあ。


蹴球好きなんてクラスに一人いたかいないかのレベル。
2クラス90人まで広げれば、やっと一人出てくるという。
その感覚は20年、30年前以上と変わらない気がいたします。
ネットの感覚をリアル世界に持ち込む事はできないなあと。