一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

日本対伯剌西爾を前に。


さて、ジーコが先発メンバーを発表しないという暴挙(?)に出ているようです。
しかも、選手にも教えていないということらしい。
ジーコの御眼鏡にかなった選手を信頼して使い続けるということをずっとしてきた。
そのある意味、一番の根本となる部分もこの試合を前にやめる。


ということは中村俊輔さんをはずすか、中田英さんをはずすか。
なんてことまで発展しているのか。


2点差で勝つ、しかも相手は伯剌西爾という事で。
今までと同じことをしていたのでは駄目だというジーコのアナウンスなのかなあ。
この試合で活躍した選手が、今後の代表を引っ張る選手となりうるだろう。
キングカズーから、中田英さんへ、そして王権交代があるのか。
でも、松井さんとか松井さんとかいないからなあ。
結果としてこの世代のチームは4年以上同じチームとして。
いや、8年間同じチームとして闘ってきて成熟しなかった。
完成しなかったということなのかなあ。
最後に荒療治をして、何か違うものを生み出さなければならないのであったのなら。
最初の4年間は予選無しのアスファルトの道。
そしてその後のでこぼこ道での伸びしろがなかった。
で、伯剌西爾戦で今までのバランスを崩して戦うこととなるのかなあ。
で、それならそれでいいのかも知れない。
それがスタンダードになるのかもしれないから。
4年間の美しい流れの中から、チームの成長が見れるというほうが格好はいいのだろうけれど。
困難の中から、たぶんこのような困難は今までなかったはずだから。
何かが生まれ出でることになるはずだ。
試合前の妄想話。
全然、見当違いのことを書いている可能性120%だと思う。


その前に、チェコ伊太利亜とガーナ対亜米利加を見る。
で、一回寝ることになるでしょうが。
起きれるかなあ、オランダ対アルゼンチンの試合も寝過ごしてしまったのだから。