一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

らぁめん銀波露 ①

ぎんぱろうと読む。
帰りがけ思わず看板を見かけて突入。
接客の女性が暖簾を上げて出迎えてくれました。
帰りがけお題を払うときも従業員男性がきちんと目を向けて接客してくれました。
そんな些細なことだけど、ぜんぜん変わってくるんだなあ。

じゃらんでラーメンベスト1位になったお店。
醤油らぁめん600円を。

ごまと何かを焦がした風味がする、にんにくらしい。
そしてたまねぎの甘さをすごく感じるスープ。
旨みのあるスープ。
喉をやられるスープではない。
美味しい美味しい、少々前に食べたスープカレーより美味しい。
こういう風に思ったのはひさしぶり。
スープ全部を飲み干すことはできなかったけれど。
麺はさがみ製麺。