一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

横浜FC戦後のコメントを読んで

室蘭を欠席しておいて。
本当に満員の札幌ドームのTV中継を見ていました。
ここぞと打つ小笠原に。
バイクで走る回る新庄に。


で、試合の結果については。
まだまだ、5試合目ですからとやかく言うつもりもないし。
内容もわからないのですから、どうしようもない。
ですが、アンカーの野々村さんが。
勝つ闘い方をしていないなんていう趣旨のコメントをとうとう。
出したことは、ううむと考えさせられました。


選手は。
主将はメンタルが抜けているなんて何をいまさら、評論家でしょうか。
そして。
練習をしっかりとやる必要がある。練習でできていないことが試合でできるわけはないので、
日々の練習からしっかりと取り組んで課題を修正していきたい等々。

確かにそうなんでしょうが。


こういうコメントは数年前に聞いたことがあるなあ。
○谷時代のことだったと思う。
おいおい、そんなに練習がお粗末なんですかって思っていたら。


で、試合後の監督のコメントまでも。
選手は一生懸命やっているって。。。。
練習をもっとしなければならないって。。。


マスコミも、ほとんどのサポも。
今年こそ、昇格だといき込んでいるはず。


選手と監督は本当のところは違うみたい。
前にも書いたけれど。
今年のスローガンはで勝つではない。勿論昇格でもない。
微妙な意識のずれを感じるなあ。
期待感が久しぶりに大きい今年こそ。
本当に最大の危機のときであると書いたけれど。
何か、そういう匂いを感じてしまう。


4万人のドームの期待にきちんと返した日本ハムとは大違い。
勿論紆余曲折あるでしょうけれど。





スローガンどおり。
闘う事をきちんとやれるようにならないと。
闘ってそして強くなってそして勝つチームとなる。
そういう順番で行くとしたら、まだまだまだかなあ。