一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry PORCO  ⑳+③


実のところ、前日にポルコに向かっていました。
鼻がグズグズで、くしゃみ鼻水が止まらないそんな状態で。
それを直す特効薬はポルコのスープカレー


仕事を終わらせ、夜8時前に向かいますが。
店の前と周りに5,6台駐車していますし。
サラリーマンらしき集団が今まさに入ろうとしていて断念したのであります。


で、今日は7時過ぎに向かいます。
店の前に車が一台も止まっていません。もしかしてスープ切れかと思いましたが。
店内に灯りが点いていたので、安心して店内へ。



女性3人グループが先客としていました。
で、いつものカウンター席一番左はじに陣取ります。
牛すじとチキンハンバーグが品切れとの事で、豚角煮15番ライス普通盛りを頼みます。




女性グループは帰っていきましたが。
その後から続々とお客様が、私は調度良い時間に来たようです。
男性1人が3組、カップルが二組、そして女性一人が一組。



その中に大盛ライスをお替りしている若者を見ましたが、同じ男性かなあ。




なんとなくだけれど。
一時期の旧ラマイ状態になってきた感じがいたします。




ラマイが札幌ドームに移転する前に、南郷18丁目駅に合った頃。
人気が出る前は静かに1人で食べる感じであったけれど。
あの量でランチタイムは飲み物無料という事で。
ある時期から店の外の廊下に並びができるようになった時期がありましたが。
この量でこの値段、若者の胃袋にぴったりという事で。



ラーメン+ライスで900円という値段設定と同じ土俵で戦う店主の志の高さ。
スープカレーは高いという概念は成立しないと宣言している。
ポルコ此処にありという存在感です。




食べている途中で鼻水が止まりました。
多分明日にはほとんど治っていることでしょう。