一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カリー専門店Massarra ⑤マッサ−ラ


赤黒の練習見学を終えて。
さ、スープカレーを相棒と食べに行く。
札幌ドーム側のラマイがお気に入りの相棒はそれ以外のスープカレーを食べたいと。


で、支店もできていますが、一灯庵本店を目指します。
久しぶりの一灯庵なので迷うかなあと思いましたが。
なんと、看板ができている。
で、とりあえず近くのコイン駐車場に止めて向かいますが。
灯りが消えている、臨時休業という結果に。。


で、時間がないこともないけれど。
一番近くということでマッサーラに変更。
駐車スペースは開いていて即入店。
かきたまを注文。
私は普通盛り、相棒は大盛。
そして小をお互いにおかわり。



好き好きの分かれるスープカレー(?)だと思うけれど。
頻繁に食べたいと思わないけれど。
ライスを思い切り食べたい時は此処を選択したいなあ。


ああ、それで、心のスープカレーもライスを食べるという感覚でいければ。
あの濃厚なっスープも邪魔にならないかなあ。
お腹が思い切りすかしてライスを大盛にしてライスをガバッといれて。
食べるというのが良いのかも。って思いながらマッサーラを後にしましたが。
男性の従業員がいたのには驚いた。

店の雰囲気に、綺麗な従業員のお姉さまに、そして外車の雑誌と。
ライスおかわり自由というカレーというアンバランスさは変わらなかったなあ。