一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry PORCO ⑰


厚別を後にして。
最後の久しぶりのバモバモの途中。携帯を落としてしまった。
中のバッテリーが出てきてしまって、そのあと電源オンできず。
あちゃあー、2位甲府に逆転勝利の後始末はでかいかも。



で、土日限定 SPF豚しゃぶスープカレー1200円を食しにポルコへ。
土日と夜は駐車スペースに車を止められないことが多いので外すことが多いのですが。
それでは、土日限定メニューを食せないので、甲府に勝った勢いで。


この前10番で辛く感じなかったので12番という中途半端なオーダーをしましたが。
店主に豚しゃぶなら15番でも大丈夫ということでしたので15番を。



出てきたスープはいつもカレー色というより赤い。
そして透き通っていないかなあ。
豚の油がしみているというのは店主談。
でも、油っこくはありません。
15番と言う辛さを感じないのは油と豚のせいのようです。
これを完食できたなら20番も大丈夫ですよと言うのも店主談。
豚が、もさもさしていなく美味しかったです。


くしくも東区スープカレー店の新作を続けて食す事となりました。
新店がどんどん出てきてもう回る切ることはできませんね。
たまに思いついたように開拓することもできうるでしょうが。
月に1店が最大限度でしょう。

スープカレーがラーメンの地位までいくとは思えないけれど。
これだけ出店して大丈夫なのでしょうかなんて心配になります。
この前TVを見ていたら、木多朗の店主がスープカレーの作り方を見せてくれていて。
それを録画に取ってみたのだけれど。
一度スープカレーを作って見るかなあ。
ラーメンの地位までスープカレーが行くとしたら。
家庭でスープカレーを作るようになるということなのかもしれないなあと。
まあ、普段料理をしない私が無謀な挑戦をしない方が良いに決まっていますが。