一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

curry & gohan-cafe ouchi①

おお60店舗めだあ。
でも今札幌市内にスープカレー店といえるお店は何店舗あるのでしょうか。
街に行く用事があったので。
街の中には未知なる強豪がまだまだ多数待ち受けているのだからと。
勇んでいきましたといっても。
東急ハンズ横のドミニカに行って振られたのですが。
ベンベラには店の外で待っている人数だったので通り過ぎて。
狸小路の文字通りはずれにあるのですねというスープカレー屋さんへ。


店の前にはいろいろメニューがあっても。
私の目指す所はスープカレーのみ。
店の中はそれほど広くなくて10人ほど入れば満杯。
カフェというだけあって店内はとてもお洒落。
隅々にまで気持ちを届かせている感じに期待大。


厨房の中では女性が調理している姿が見えて。
接客担当は男性。
その接客するポーズは犬で言う待てのポーズというか。例えがおかしいかな。


床に膝を付けて腰を低くしてオーダーを取る姿は。
福桜の女性スタッフと同じ姿です。



スープにはサラサラとトロトロタイプがありってな説明があった所で。
接客担当の男性に、どちらが好きですかという直球を投げかけてみる。
サラサラタイプと言う答えがすぐ戻ってきて。
何度もこられるお客様はサラサラになりますと。


次に問題なのは辛さの段階。
市販の中辛で何番か問うとすぐにお答えが。2番と言うお答えで。
最高の段階で食べられるお方は何番ですかかの問いには15番ということで。


ベジタブル4番(メニュー最大辛さ)とアイスコーヒーをオーダー。
Sはチキン2番+ウーロン茶で。

私達より年が上の女性グループ(6人程)がいて。
カウンターには女性一人、私達の後に女性一人が来て。
その後にカップル一組来店ということで。。

店の行き届いている雰囲気と客層がぴったりと一致。
女性が好みそうなお店だなあと。



出てきたスープカレーを見て、うん今日は当たりと頷きあいました。
バジルが浮いてトマト風味でスパイスがおもったより効いていましたかな。
うまい、旨いしボリュームもある。
街中ということで少々値段が高いのはしょうがない所かも。


ただ、こういうスープカレーは結構ありそうなという感じなので。
わざわざ此処に食べにこようとは思わないかな。

結構こってりしているこのスープはとても美味しいけれど。
途中で飽きてしまうと思うのは私がもう若くないからでしょう。
でも充分普通に(スタンダードという意味)旨いのは間違いないと思います。
結構辛さが後から来たのだけれど。
もう何段階辛さを上げて食べてみたら印象がどうだろうかなあ。