一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

横浜FC戦 札幌ドーム

いろんな事があったなあ、試合前から。
ドーレ君の8回目の誕生日そしてPKコンテストにブラックコンサドーレ2号。




朝7時にはいつものように札幌ドームにいました。
さすがにもう5月だと思い、ジャンパーを羽織って出ましたが、途中風が出てきて。
結構寒い、次のホーム試合は厚別ですが、寒いだろうなあ、まだ。


入場時にとりあえず、ドーレ君に握手+おめでとうの挨拶をして。
場所取りをして、アウエーゴール裏を目指します。
小腹が空いたのでモスでチーズバーガー+コーヒーを。
作り置きで冷めていましたが、生地はやはり美味しい。


そこからPKコンテストにドーレ君誕生日会があったのですが。
そこでボールへの執念すさまじき人物をみてしまった。


ドーレ君誕生日会のためにピッチの端に招待された人たちがいたのですが。
その中でピッチの中のボールめがけて、走り出す子供というか乳幼児。
何度も、お母さんを振り切ってピッチの中のボールを目指す。
お母さんに止められ、係員に止められる事数度。
それでも諦めない彼(?)は我が赤黒の将来のFWでしょうか。




誰かがクロスを放ち、そのすっと浮いたままのボールを。
ダイレクトにボレーしたように見えた。
そして曽田が喜んでいる。ああ、曽田なんだという所しかわからなかった。
後でアンカーで確認しないとね、と呟くが今日はアンカーなしだといわれ。
ああ、今日は土曜日ではなかったと気づくのでした。


試合終了後。
曽田がインターセプトして敵に寄せられながらもドリブルを開始して。
砂川にパスを送り砂川が放ったクロスのこぼれ玉につめている曽田が。
左足でダイレクトボレーというシーンがオーロラビジョンに映って。



すげえプレーだ。
日本代表で言えば稲本がやりそうなプレーかなあ。
もしかして小野とかも。
この2人もボランチというかMF。
それより後方の曽田が。
流れの中で美しい点をDF曽田が取れる所が面白い。
まあ、元FWの曽田はハットトリックとか印象深い点も取っていたりしますが。
頭DFの曽田がFWDFも兼ねている所が我が赤黒の強みなのか。


今日の審判は律儀にレフリングをしていたように見えた。
時間と試合の流れを止めているとは感じませんでしたが。



とにかく勝った勝った勝ったああああ。
14229人の皆さんはいいものを見た。
しかし、ゴールデンウイークとはいえよく入りました。
横浜FCの城がいなくて、蹴球ファンにとっては。
ほとんど無名な選手の集まりの戦いにねえ、物好きが多いなあと。
でも、たまにすげえギフトがあるのよね。



で、初代ミスター赤黒となる予定の曽田がこんな凄えプレーを。
見せてしまうと余計な心配をしてしまうな。

曽田は我が赤黒チームで引退式を行う最初の選手になるはず。
ということは、他のチームに引き抜かれないという前提に立っているのですが。
日本代表にも選ばれることも無くつつがなく赤黒で一生を終わる。
そういう選手だと勝手に思っているのだけれど。