一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Asian Bar Ramai ⑩

福岡戦が終了して。
函館から参戦した久しぶりのお仲間Tがスープカレーを食べたいということで。
いつもの連れKは仕事ということで参戦できなかった。
ということは、伝説の試合になるかもしれないという事で。
あの厚別の浦和戦や川崎F戦を見ていないKにメールを送ったのだけれど。。。。



日本ハム戦の後は営業を延長するというプロモーションをしていたラマイだけれど。
我が赤黒には関してはなぜかスルー。



曲がりなりにも、札幌ドームには10千人近い観客が入ったのだから。
そのお客が流れていて土曜日ということもあるので。
15時過ぎという時間ではあるけれど、もしかして混んでいるかもなんて。
思っていたのだけれど。
札幌ドーム前の信号を渡って目の前のコンビニと同じ建物にあるのですが。



普段は反対方向に地下鉄で帰るのだけれど。
皆さん、店の前を素通りするのみ、というか、誰も気づいていない。
此処にスープカレー屋さんがあることを。
しかも、私のベスト5に入るだろう店なのになあ。


店内にはカップル一組のみ。
ま、空いていて私達には好都合だったのですが。


その後、カップルが2組のみ来店されていました。
赤黒参戦帰りという雰囲気ではなかったなあ。


男性1人来店されていましたが、そのお方は明らかに赤黒。
ということで10千人未満分3という割合でしょうか。


私はチキン+デビィ+ライスS。
Tはチキン+5番+ライスMで5番で辛さが物足りなかったらしい。


店内が少々いろいろいじってあって、個室(?)が作ってあった。
旧店のハンモック(?)で囲った手法。
人の目を気にしないで隠れ家的に食べれるラマイの手法が。
別の方法で再現されたかな。




スープは本当に文句無く旨い。
でも、具が何か寂しくなった感じがいたします。