一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

札幌スープカレーPANAPANA(パナパナ)①


58店舗ですたい、まだまだ。
スピカでイベントあるので。
珍しくも街に出ることにそのついでのスープカレー
大通りにすすきの方面は全然知らないお店が一杯ありますが。
なにせ、年に数度しか街に出ないので、少々反省して探索をしなくては。


12時調度にお店に着きました。
カウンター席に5席。
4人座りテーブルが3席のお店。
女性従業員が1人接客担当。



豚シャブととかもありますし、普通のメニューもありますが。
やはりジンギスカン
3パナから有料。
辛さの説明を聞いても3でかなりの辛さですよという説明だけ。
あとは私のスープカレー勘に頼るしかない。


で、5パナでライス大盛(300g)のオーダーを。
調理時間は結構かかりました。
先客が男性3人、後で女性2人のお客のみでしたが。

出てきたものは、本当にジンギスカン、掛け値なしのジンギスカン
もやしが入っていて、人参にお芋、ピーマンという内容。
もやし+ジンギスカンスープカレー+ライスというミスマッチでしたが。
全然違和感無し、とても美味しくいただきました。

ジンギスカン950円+5パナ100円+ライス大盛50円=1100円。
少々高いかなあ、まあ、街中ということで仕方が無いかな。
これは、ライス大盛以上で食べるのが作法でしょう。
ご飯が、とても進むメニューでした。
普通のメニューはどうだろうと思いますが。
それに挑戦できうる日はいつになるでしょうかね。





+S=3パナ+ライス大盛。