一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ドーム10千人未満にならない計画

まあ、ホームで点を入れて勝てばよい話なんですが。
なかなかねえ、難しい話かもしれません。
さ、まずは点を取ってくれよ、これはもう懇願です。



応援の最中、ゴール裏を俯瞰してみると。
声を出しているかどうかなんて事はわからないけれど。
飛び跳ねている人間の少ないこと。
湘南のゴール裏の人数と変わんなかったのではないかなあ。
というか、もしかしたら少なかったかも。
湘南サポ×云十倍=赤黒サポなはずなのに
そういう意味でやはりUSは戦っています。


うううむこうなると。
我が赤黒のチームがJ1にあがるなんて事を考えるまでも無いので。
浦和にJ2に落ちてきてもらって。
あの強力浦和サポに札幌ドームまたは厚別の参集してもらい。
我がゴール裏が瓦解するかも知れない。
我々の応援がかき消されるかもしれないという恐怖感を。
もう一度感じなければ駄目かもねえと。



ホームB自由に何人入るのかわからないけれど。
何人入っても2千円×人数。
SA席は3千円×人数
SB席は25百円×人数
SS指定席はなんと42百円。


札幌ドーム料金ですが。
家族4人でSA席に来るとファミリーチケットで64百円也+飲食代+交通費(駐車料金)
って聖徳太子(今は違うか)が一枚確実に飛んでいきますね。
これを高いと思うか安いと思うかだけれど。
今の赤黒チームにとっては割高でしょうね。



だから料金体系を変えるべきだろうなあ。
確実に来るゴール裏の云千人×3千円也に値上げして。
まあ、4千円といいたい所だけど私の懐具合も鑑みて。
シーズンチケットも割高にしてチームを支えているのだと。
赤黒サポの誇りをくすぐればよいと思うのだけれど。



SA席とSB席の料金をB自由席以下の料金15百円にしたら。
確実にファミリー客は来やすいのではないかなあ。
確実固定客からは分捕って、浮動層客からは低料金で。
まあ、SS指定席とS指定席もなくして料金一律にしてしまえば良い。
で、20千人、30千人埋まるようになってから。
考え直しても良いと。
今の実力で観客を増やすのにはどうすれば良いかということと。
ゴール裏に来ることに覚悟を持たせるという戦略もできうるかなあと。



チームをサポートする義務と権利のある客からは思い切りふんだくる。
それこそ、チーム愛を発揮してもらってね。
せっかく40千人入る器を持っていても。
来てもらわねばどうしようもないという事で。


ゴール裏=固定客
他の席=浮動層と単純なものではないと思いますがとお断りを入れておいて。