一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

gopのアナグラ ①


お休みの昼食Sとの新規開拓スープカレーめぐり。
クルーズの後にできたお店。


真正面のもりもとの駐車場に止めて11時半店内に入ります。
狭いお店ながら、穴倉的になっていたかなあ。


クルーズの時は厨房を見えなくしていたけれど。
厨房が見える形になっていた。
男性二人でやっていたけれど。店主らしき男性に見覚えがある。
とはいっても向うは私を知らないでしょうが。


メニューを見ると。
従業員紹介の中にスープカレーのお店3店で働いてという件があったので。
多分、私の記憶が正しければ、○○やで見たと思うのですが。
メニューの辛さの段階を見ると100倍となっていたので多分正しいのかな。


これは、辛いよとSに忠告しました。
で、Sはチキン野菜30番。
私はチキン野菜50番で様子を見ようかなあと。


私達の前にすでにお客がいて。
私達の後にも続々お客が入ってきました。
年配の夫婦、母親と4,5歳の男の子。上司と若い女性。
そして若い男性4人とかなりの認知度でしょう。




出てきたカレーのスープの感じは、すっきりした感じではなかった。
(勝手な予想よりも)
スープを飲むとやはり辛い。
でも、辛さに特化されただけのものではなくて。
こくと旨みがあった、これはとても美味しい。





Sには少々辛すぎだったらしい20番から25番という所で。
私は思ったより辛く感じなかった。
でも、このぐらいが美味しく食べられる。
ライスがふっくら炊かれていてとても美味しい。
ライスとスープが少なく感じましたが、お腹が一杯になりました。
チキンも味が通っていたし。
すっきり辛くて旨みがあるスープが良いです。
シーフードのメニューがあったので次回はそれに挑戦です。