一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スポーツドーム


HBC(TBS系列)深夜零時10分スタートの北海道ローカルスポーツ番組。
冒頭は日本ハム今年の開幕投手ミラバル、スタジオ乱入(?)。



それから、今日雨順延となった駒大岩見沢の林主将をメインに。


ただ、番組最後まで見ていた甲斐がありました。
草津戦のゴールラッシュをすべて見せていただきました。
ほんの数分ではあったけれど。
私にとっての砂川の幻のオーバーヘッドの映像をやっと見れた。
堀井の胸トラップシュートも。
池内のこぼれ玉、後ろから行けシュートも。



我が赤黒チームの扱いはやはり3番目でしょうかね。
いやいや、日本ハムのことが嫌いじゃないんです。
このごろの扱いの小ささにいじけているだけです。


私のすんでいる地域のそばにはファイターズ通りというのもあるし。
行き付けのラーメン屋のティッシュも赤黒から日本ハムに変わってしまったし。
そして、ファイターズを応援しているカフェ(スープカレーもあるらしい)が、
あるというのを最近知ったので、探索しようと思っています。