一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カレーダイニングBarピアジ①


前の日、ポルコのマスターに。
ある店が函館に移ると言うことを聞き。
そして20日が最後だと聞くに及んでどうしてもいきたくなって。


と言うのも、スープカレー部員Sと。
2ヶ月ほど前に。
ピアジに行こうと西岡付近を捜したのですが、その時は見つけれなかった。
あの通りを越えるとは思わなかったなあ。


ピアジの店主にも思わず言ってしまったのですが。
あの通りを隔てているので札大の学生も来てくれなかったなんて事も。(店主談)


横のスーパーの駐車場に止めて。
店内は思ったより広く、落ち着いた雰囲気で。
スープカレーの店と言うよりインドカレーの店と言う感じ。


スープカレーも2種類。
そしてインドカレー(?)も2種類。
ここら辺はどういうネーミングなのかは覚えておらんと言うのが正直なところ。


いろいろあってどれにすればよいか悩ませてしまうメニューだなあと。
思わず、失礼にもどれがお勧めですかと聞いてしまったなあ。


私はスープカレーの濃いほうを。ラムつくねで5番。
Sはインドカレーでラムつくね3番。
チャイをつけて。


ラムつくねの美味しいこと。
お芋の柔らかいことこの上もなく、いろいろ試して北アカリが一番だとか。(店主談)


いろいろなお話を聞けて楽しかったなあ。
函館で赤黒のチームの試合があるときは必ず行こう。
今度はスープカレーでないほうを食べようかなあ。