一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

CURRY GIM CHELSEA ⑨


お休みの日、しっかりと降り積もった車庫の前の雪かきに汗をかき。
腹が無性に減ったらチェルシーに行きたくなった。


ただし、このごろの大雪でいつもの公園の回りは雪かきがされていなくて。
さ、駐車場のないこの店はこういうときは困ってしまいますね。


いつものこの場所が確保されていないので。
困っておられる人は私だけではないようで。
いつもの仲通りではなく、本通りの方に皆さん堂々と止めていて。
私も皆さんに倣いました。


案の定、13時過ぎのお昼タイムにかかわらず、お客は誰もいなくて。
カウンター席に座ります。
そのあと、男性一人が来たのみでした。


ここのベーコンを繊細なスープに馴染ませて食べたいのです。
で、ベーコン野菜と行くところ。


なんとなく、ランチタイムのメニューから。
ベーコンエッグスープ大盛4番コーヒーを頼んでしまいました。
ランチタイムには飲み物がつくのですが。
それになんとなく負けてしまいました。


ああ、普通にいつもの、ベーコン野菜を頼めば良かった。
勿論スープは美味しいのだけれど。
ベーコンそのものを味わいたかったなあ。


いつもスープが足りなく感じるので。
スープ大盛を頼んだけれど、具があまりにさびしく。
さすがにスープが余ったなあ、それで200円増しは高いかなあ。


放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)