一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

福桜 ⑯


13時過ぎになって。
チェルシーのスープが食べたくなっていってみたのだけれど。
何せこのごろの雪が多くて、路上駐車するスペース無し。


ポルコのお休みはネットで見ていたので、暗黒星雲に向かうも。
店の前に駐車スペースはあったのになんとなくスルー。


そのまあ郵便局へ郵便物を取りにいった帰り道が。
福桜だったのでいつもの生協の駐車スペースに止めて。



前回のスープに体が負けてしまって以来。
旨み系の油分が駄目になってしまったような。


で新年そうそう、ガラムマサオでスパイスたっぷりのスープを食べて。
忘れていたことを思い出しました。
そうがつがつとライスを食べることをです。
そう、ライスが主だと思えばよいわけですね。
このごろ、スープと具が主の食べ方と言うか。
スープと具が主なんだと言う意識が強くあったと言うことで。


特製餃子カリーライス大盛。
さあ、ライスを食うぞと言うオーダーです。
で、ここのカリーにはらっきょがサービスされるのですが。
オーダーの時に必ず聞かれます。


ライスの箸休めに必要不可欠ですね、絶対であります。
そういう意識で食べていくとどんどんスープも減っていきました。
スープだけだと、いがらっぽいのは今回もおんなじでありましたが。


ゆで玉子が半熟なのは嬉しいなあ。