一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

基準がわからない

北海対鹿児島実業の試合を見ていて。
『俺達の誇り〜』『何も恐れず』を北海応援団が歌っていたなあ。



芸能人格付けチェックを見ていて。
野村監督が基準がわからないと判断できないと3回くらい言っていました。
だから勘だとも。
格付けにおける基準は、評価が決まっている一流品を判別できるかどうか。



うん万円もするワインいや数千円のワインですら飲んだことがほとんどない私には。
ワインのおいしさはわかるわけもなく。
自分が美味しいと思うことが基準にはならない。
多分ほとんどがそうだったでしょう。

美味しいと思えるものが一流品であれば良いのでしょうがね。
で、公正に見ればそれが正しいのでしょうし。




でうん万円するワインより、いまだに評価の決まっていない数千円のワインのほうが。
美味しいと言う場合もないわけではないはず。
そう未来において一流と評価されるものもあるはずだから。
そう、未知なる新たなる強豪が生まれ出でる事もあるはずだから。




と番組の枠組みをぶっ壊す事を書いてみましたが。
そういう意味でセレブ芸能人として全問正解したのが叶姉妹と言うことが。
この世界観を表現しているでしょう。
すげえとは思うけれど、別に偉いわけではない。
判断基準はあくまでも自分にあってもよいと思うので。





そう、評価の決まったものをやっぱりこれはいいものだなあと。
再確認して悦に入る作業も、わざと嫌らしく書いてはいますが。
悪かないとは思いますが。




自分の好みではないかなあ。
少なくとも蹴球とスープカレーというものにおいては。
ここの日記の立ち位置がこの番組で再確認できたと言うことでした。