一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジアンスープカリーべす ⑳


移転したラマイにいきたいと思っているのだけれど、中々実現できずに。
そうすると赤黒仲間のkと奥さんに先を越された。
奥さんは初ラマイだったのですが激賞ということで。
私の周りでラマイをはずれだという人なし。

札幌ドームのすぐそばだから。
来年は赤黒の人も数多く行くだろうな。


ということで、午前中少々仕事して。
久しぶりのべすへ。
14時前というのに店の前には車がいっぱい。
そしてべすの両隣の店は店仕舞いのまんま。


ナリアルの野菜 爆辛6番をオーダー。
6番といっても、ナリアルのスープだから甘辛い。
ランチタイムのコーヒーを頼んで。

漫画版『餓狼伝』を読む。
夢枕獏の原作を超えている漫画『餓狼伝』はやはり面白い。
虎王という技があって原作者は名前だけでどういう技が考えていないで。
それを漫画版はきちんと絵にしている。
力道山をモデルにしているプロレスラーの謎の死の真相もすげえ。
この絵とスープがぴったり合って。
ううむ、うはり旨いものは美味い。


年内は29日まで年明けの営業は2日からだそうです(予定)。