一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カレー・カフェ Haldi ①


東区に出来たカレー屋さんなのに、すぐさま行かないで心の中で温めていたなんて。
判りやすいうそを書きますが、仕事も終わり19時過ぎにジャックに向かうも。
路上駐車2台の有様に断念、北24条を東に走り、ハルディに向かいます。
前は、確か居酒屋をやっていたはずですが。


店の前に3台駐車スペースありで、とりあえず、止めて店内をのぞきます。
結構広い店内に、若者とカップルが楽しそうに談笑している中、物怖じせずに入ります。


ほんとうに広い店内、ファミリーレストランのよう。
おしゃれげな店内に4人座りや2人座りのテーブルがかなりあって。
それでも、カウンター席を見つけてほっとひと安心。


メニューを見てみたら、パキスタンカレーが最初に来ていて。
その後にスープカレーそしてキッズメニューもありと言う事でした。


スープカレーのベジタブルを頼んで、さあ、辛さの段階がどうかと言う所が。
お初店の一番の問題点で。
お若い女性スタッフの説明は1番か2番が普通ですよと言われるのですが。
そのお言葉に騙される(?)ほど私もうぶじゃな〜い。
辛さのアップに課金が課せられない一番辛い段階で4(激辛)をオーダー。


15分ほどかかりましがよろしいですかと言うお言葉を貰い持ってきた本に熱中。
どちらがいえばパキスタンカレーが主なのかなあ。


という杞憂も打ち消すように。凝った器に出てきたスープカレー
スパイスが凝縮されたスープの本格的(?)な、いや美味しい事。
こういうスープカレーが東区にも登場するようになったのだなあ(しみじみ)。



14時から17時までコーヒーにミニケーキ付と言う事で。
喫茶店代わりにも家族連れ大人数でも大丈夫なお店と言う事で大変重宝しそう。


パキスタンカレーの味はどうなんでしょうか。