一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Bem Bera network company ①

俺って、結構、有名店に行っていないんだなあ。
どうしても、東区、北区に偏っていて。


今日のお休みと言う事で。
カレー部員Sと11時にジャスコに待ち合わせて。


ベンベラへとSの車で向かう事に。


とりあえず、駐車場はない事はわかっていたので。
まあ、近くの駐車場に入れました。


で、さ、ベンベラはどこだと探す必要も無かったのは。
並びの列が出来ていたということで。
サラリーマン3人に女性一人のグループと、男性1人という面々で。
私たちの後に若いカップルが並んできました。


ガラッガラッと音がして、店員がシャッターを開けて。
廊下の突き当たりの戸を開けたら、そこがベンベラ。


本当に小さなお店であります。
4人座りのテーブル二つに、3人座りのテーブル二つ。

その後、男性1人が二組きましたが。


この隠れ家的雰囲気を持ちつつも、メジャー店、人気店というのだから。
どういうスープカレーが出てくるのかと期待感でワクワクしてしまう。


後でSが言っていたことなんだけれど。
私は店に入って、スープカレーが出てくるまでの時間。
そして出てきたスープカレーをくいいるように見ている表情。
それが、一番楽しそうだと。
スープカレーを食っている時よりもって言われましたが。


店内には男性二人。
1人が調理そしてもう1人が接客。

本日のスープはエピローグ。

辛さの段階は7段階
0と1は無料
2.HOTFIRE +50円
3.DANJER +100円 
4.AFTERDEATH +150円(大辛)
5.DEVIL  +200円
6.DIABLO +250円


私はチキン野菜4番で1100円。
Sはチキン野菜2番で1,000円なり。



順番にスープカレーが出てきていて。
それを横目に見て。
ああ、ライスに目玉焼きが乗っているなんてこそこそ言い合って。
少々時間を待ちましたが出てきたスープカレーを見て。


私が一言、これは絶対旨いに違いないと断言。
本当に綺麗に盛り付けられているのだから。


スープを飲んで一言旨い上手い美味い巧い。


Sは少々辛いと言う事で1番よかったといっておりました。
私も3でもよかかもしれませんが。


このスープは辛さと美味さが絶妙に存在している。
そして2番を飲ませてもらいましたが。
とても美味しい。


辛くすれば、するほど美味しいスープというのはあるらしいけれど。
いや、たぶん自分の辛さに合わせ無ければ美味しく感じないというのが。
正しい表現だと思う。


そういうスープでは、ないような感覚を持って。
辛くてもいや辛くしなくとも。
美味しいスープという天下無敵なそんな感じ。


でも、たぶん、少々無理をして。
汗を掻きながら、食べるのがこのお店の作法のような。
そんな、印象を受けました。


エピローグはあっさりスープと言う事で。
他のスープもすぐに食して見たいなあと。


狭い店内、これはこれでこの店の雰囲気を醸し出しているけれど。
お客を裁ききれないだろうから。
並びができるのは当然の結果でしょう。
そして駐車場がない事、中央区にあること。
それが私にとっての減点の対象かなあ。
なんて、私個人にとってだけですがね。


平日の12時前に並んで。
開店と同時に食べると言う戦略が必要なお店。
でもそれ以上の価値があることは、周知の事実で。
何をいまさらなんて、そんな感じでしょうか。