一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Asian Bar Ramai ⑥

夜の19時過ぎの事、師匠と、久しぶりのラマイへ。
店の前には、車が満杯。
隣の公園に路上駐車。
店内に入ると若者に占領されています。

私たちの後、男性1人、カップル二組ときて満員に。

私はチキン、辛さの段階はルビーでライスは150g。
師匠は同じくチキンで4番、ライスは300g。
まるごとカレー賛味Ⅲのクーポンを使ってバリコーヒーを。

旨いなあ、甘辛くて、具も美味しいのだけれど。
具よりスープが勝っていてボリュームもあって880円なんて。
まあ、私は50円+だけれど。

たぶん私にはこれが一番適切な辛さかなあ。
でも、次はもう一段階上のバリンに挑戦して見よう。

ベすは具が主のような、でもラマイはスープが主のような。
チェルシーもパンチも好きだけれど。
値段と、ボリュームを考えると、ラマイに軍配が上がるかなあ。
まあ、私が通うには、少々遠い事だけが難点でしょうね。

水曜日から日曜日は、なんと24時まで営業という事で。
これが実現できているとしたら、うれしい事でしょうね。

ただ、これだけ小さい店内で。
これだけ混みあうと、落ち着いて食する事が出来ないかなあ。
折角の隠れ家的雰囲気が壊れてしまうなあ。
なんて、これは私の勝手な思い込みに過ぎないのかも知れませんが。

驚いた事に、店を出ると、店外から階段のところに。
10数人の並びがあった事で。
もう、超人気店なんでしょう。
旨さと、値段と、ボリュームと雰囲気を考えたら。
当たり前と言えば当たり前でしょうね。

そういえば、箸が置いてありました。
私が知る限り、べすも箸を置いていますね。

で、9月が休み無しで営業とのことです。