一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジア杯日本対タイ

アジア予選なり、アジアの国々との真剣な戦いが。
久しぶりという事もあって、その力関係を日本人すべてが図りきれないのだろう。
いずれにしてもアジア杯を2度取ったことは事実だけれども。
アジア予選をトップで通過した事は無い。
滑り込みセーフの3位ギリギリでの予選通過であることは忘れてはいけないでしょう。

で、日本が弱くなったのではなくて。
アジアの国々が強くなったなんて事は考えられるのだろうか。
いや、アジアでもサッカーで欧州や南米と渡り合えると。

日韓大会での韓国と日本をみてそう思ったのではないかなあと。
アジアの国々がサッカーを真剣にやって見ようと思ったのではないかなあ。
たぶん、間違いなく見当違いなんだろうけれど。