一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

水谷流スープカレー本家 きたぐに家⑥


仕事を早めに終わらせて。
19時過ぎにきたぐに屋に向かいます。
店の前には車が路上駐車1台すでにありですが。
私の車は軽なのでその隙間に入らせてもらって。

正直此処のカレーは好きだとは思わないのだけれど。

今月のカレーが690円と安いのと。
新メニューがどんどん開発されるので。
月に1回から2回はお邪魔しなければ。
と思ってしまうわけですが。

此処の女性スタッフの接客はすばらしいもので。
それも通う一因かなあ。

で、最初にでてきた女性はいつもの人ではなくて。
あれ。お休みかなあと思っていたら。
そうではありませんでした。

で、メニューには。
きのこ三昧カレー690円というものが。
レッドカレーということで50番。

で、きのこしか入っていないということで。
トッピングとして茄子と人参を。
ライス大盛りにドリンクで120円+です。

といういつもの接客にのせられて。
マンゴーラッシーを頼んで。
〆て1000円には届きませんでした。

ライス大盛りの量が増えているような。
此処のカレーは量の少なさを感じていたので。
大盛りしたのですが。
普通でよかったなあ。

なんとなくレッドのスープは。
粉っぽいと思ってしまう印象は変わらないなあ。
50番で十分私には辛い。
30番くらいでいいのかも。
ということで7月のカレーに期待しましょう。

ここは女性同士の客が多いのが特徴ですね。
いつも男1人でカウンター席に座る私の独り言でした。