一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ぐゎらん洞 ③

6月度のスープカレー部はぐゎらん洞。
今日はSと私(男性陣)
IとG(女性陣)という布陣で。
会社が終わって20時前に向かいますが。

詳細は後日。
追記 店の前の駐車スペースには車は一台も無くて。
これは幸先が良いなあという事で。

店内にはカップル2組に。
男性グループは2組。
この日の客層は若いかなあという感じ。

Iが華。
SとGが豚がら。
私も豚がらを頼みたかったけれど。
いろんなスープをみんなで楽しみたいというのが。
この店を選んだ主な理由だったので。
とまがらを頼みました。

前回とまきちを頼んで私的にははずれだったので。
少々心配だったのですが。
女性スタッフには辛いのは大丈夫ですかと。
聴かれたので、勿論大丈夫と見栄を張りました。

調理をしているのは男性1人。
まあ、世間話をして時間を潰します。

出てきたスープカレーはそれぞれとても美しい。
で、みんなでそれぞれ一口スープを飲みます。

華は濃厚で。
豚がらはぐゎらん洞らしく。
とまがらは少々辛いというスープで。
私には豚がらがいいかなあと。
はなのようなスープは他にもあるかなあと。

で、ライス大盛りを頼んだのだけれど。
量の多い事。
あれ、具も多いし量もこんなにあったっけ。
ライス大盛りでなくとも良かったなあ。

具はてんぷらが入っていて。
これをカレーでは無いとも思うのだけれど。
美味しいことには変わりは無い。
いろんなスープがあるのも楽しいのだけれど。
カウンター席が無い事で。
1人でくるようなお店ではないというより。
大人数で来る方が楽しい店ということかなあ。

お腹満杯で動けなかった事もあって。
ラッシーを頼んで。
22時過ぎまで雑談をしてまったりとして。
いましたが、夜遅くまでやっている店としても。
使える店かなあ。