一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カレー気分 ①

ズタボロの気分で。
厚別競技場を後にしたのが16時過ぎ。
スープカレーを食べたくなって。
ラマイかなあと思いつつも。
北野通りでいつもしまっている印象の。
「カレー気分」へ。
店の前には駐車スペースが3台ぐらい。

店内に入ると。
男性1人客が二人。

厨房内に男性1人、女性スタッフが1人。

野菜6番(大辛)を。
12番まで無料で30番まで。

女性スタッフの説明で激辛好きなら6番から。
と言う事でした。

店内は15人座れば満杯の。
コンパクトな作りですが。
カウンター席も5つほどあり。
テーベル席も3つ。
雰囲気も落ち着いていていい感じ。

出てきたカレーは。
ピーマン、小松菜、シメジ、ジャガイモ。
人参、半熟卵、茄子、ブロッコリーが。
入っていて。

卵は半熟なのは意外に珍しい。そして小松菜も。

もう少々辛くてもOKですが。
このぐらいが美味しく食べれるかなあ。

あっさりとしていて。
スープの表面がラーメンの汁のよう。
と言うのは私の勝手な印象ですが。

平日は11時半から14時半まで。と言う事なので。
いつも閉まっている印象を持ってしまったのかなあ。

セブンイレブンの駐車場に止めないで。
と言う張り紙がかなり張ってありました。

ポイントカードをもらって。
もう一度修行の旅に清田まで来ないと。
いけないなあと。

このごろ、新規店の開拓の頻度が落ちていて。
少々モチベーションが下がっていたのですが。
やはり未知なる物を食べるときの緊張感は。
いいものです。

オーダーをして。
スープカレーが運ばれてきて。
新たなるその佇まいに匂いを。
感ずる事は重要だなあと。