一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

チャイとカレー チャイ・ババ ②


今日の天気は不安定だったなあ。
カレー部の部員男子1名と。
小樽方面へ。
KUFUU(くふう)へと。
火曜日が定休日ですから。
やっているはずですが、お休みの張り紙が。
店内から明かりが漏れ、人の気配がするのですが。

それから、一気に中央区へ。
メディスマンへ。
それが12時過ぎ。
店の前は車で一杯で、店の前で立って待つ人あり。
ああ、これは入れそうもない(?)。

メディスンマンはこれで3回訪れて。
一度も食していないなあ。

で、マッサーラも車の止めるスペースがなし。

で、チャイ・ババへ。
電車どおりから小道に入ると。
ブルーの外観のお店が見えて。
駐車スペースは一台しかないけれど。
止めている車無し。
店内に入り、スリッパを履くのは。
マジックスパイスと同じです。

店内にはまだ誰もお客はいませんでした。
私たちの後に。
中年の女性二人、女性1人(常連さんでしょう)
女性二人とお客が入ってきましたが。

そのほとんどがタリー(ルーカレー)を
頼んでいましたから、スープカレーのお店というよりそちらとチャイとデザートが主流なのでしょう。

まあ、私は前回ターリーを頼んだので。
目的は勿論スープカレー

岩手地鶏スープカレー4番(大辛)ハーフ1000円。
カレー部員S君は。
ミートボールスープカレー2番(辛口)850円。

ランチタイムはケーキと飲み物が150円で。
セットされます。
で私たちもチャイ付きでオーダー。

辛さの段階は山の高さで表現しているのと。
手作りのメニューに味わいがあります。

ターリーの時と同じくスープカレーも。
量への物足りなさ感は同様でした。

カレー粉の色をしたスープは。
福桜のようですが、そのスープよりあっさり目。

地鶏はハーフでもきちんと入っていますが。
部員Sのミートボールは。。。。

カレーを食いたいなあと。
気合を入れていく店ではないかなあ。

ただ、この空間は、大変贅沢で。
この空間をすべてに独り占めできれば。
ゆったりとした時間を過ごす事ができうるでしょう。

カレーに、飲み物、デザート込みで。
時間をゆったりと過ごさないと。
もったいないお店といえるでしょう。

メディスンマンは。
お店の前に背広姿の男の群れが見えましたから。
そういう店とは正反対の位置づけだろうなあ。

カレー部員の感想は。
チャイとケーキは美味しいと。

まあ、男2人で行く店ではない事は断言していいかなあ。