一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Asian Bar Ramai④

水曜日の昼12時過ぎ。
とりあえずは、厚別から抜け出して。

ゴール裏の連れが。
スープカレーを食したいというので。
まあ、本来はマジックスパイスへと行きたい所ですが。水木が休みということで。

独特なスープと独特な空間。
これをカレーとは言えないなんて。
発言をされたらなあと心配をしつつも。

恐る恐る戸を開けると。
お客は誰もいなかった。
店の前に車もなくて。
ちょっと拍子抜けしましたが。

私は「スープ・サピ・プタス」
で、辛さはルビープタスでライスは300g。
ウーロン茶、これで980円也。

連れはチキンでプタスでライスは450g。
ウーロン茶、同じく980円也。

連れは、スプーンで一口そして美味いと。
ほっとひと安心して。

やっとありつけたスープを私も一口。
あれえ、味噌汁じゃないかと。
だんだん食べていくにつれ。
体が火照ってきて。
これはスープカレーなんだなあと実感。

でも、普通のスープの方が好みかなあ。



スープカレーを空けての一週間なんて。
久しぶりだなあ。