一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Jack in the Box⑥


ナスチキンスペシャルそしてライス大盛り也。
このお店と「ホットスパイス」と「福桜」には月に一度は伺おうと密かに。
思っているのですね。東区の地元に栄えるスープカレー屋さんの繁栄に。
微力ながら貢献したいなあと。
北大がある北区とか、マジックスパイスがある白石区とか、街中の中央区とかは。
既にスープカレー屋さんで染まりつつあると言って良いでしょうから。

で、土曜日の18時過ぎに言ってみると。
店の前に一台ありで、まあ、他による所もあったので、素通りして。
19時過ぎに入店。その時には店にはお客はいませんでしたが。
私の後に、若いカップルが1組ご来店。

少々辛さに物足りなさを感じるので、備え付けのスパイスを。
スプーンで足す事になりますが、その量がどんどん増えているような。
但し、ここのスープは辛くしても旨みが負けないのですね。

で、ジャックのカレーは。
札幌で今はやりのスープカレーとは少々違うと思う。
野菜を素材として使うためにごろんと存在を主張しているわけでもないし。
辛さの段階を与えて、客の挑戦心に火をつけているわけでもない。
そして、一般的なカレーの黄色の色と風味を残しているし。
で、スープの微妙な味わいが好きなのです。
インパクトもあるわけでもないし。
多分特殊なスパイスも使っていないと思うのですが。

もう少々ゆっくりとしていたかったのですが。
狭い店内、楽しそうなカップルをお邪魔をしては申し訳無いと。
食べ終わってすぐに、店を後にしました。

ただ、気になる事は、調理をしているときに「チン」という音が聞こえて来る事。
オーブンを使っている事は明白でありますが、私の場所からは。
何を暖めているかは判らないのだなあ。