一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

覚醒的香辛厨房札幌スープカレーHot Spice ⑤

夜8時以降に福桜に行くと。
店はやっているのですが、スープ切れという日々が続いております。
ああ、アジャンタ元町店に向かった日に素直に行けば良かった。
で、アジャンタ元町店の道路を挟んだ向こうに。
ロッテリア跡地ににですが。
同じくカレーのチェーン店「リトルスプーン」がオープンしています。
ルーカレーの店だと認識していますが(未食)、どうなんでしょうか。
早くも10代らしき若者の姿が店内に。

ということでいつでも行けるホットスパイスへ。
まあ、いつでも行ける言う事は、これはこれでとても重要なですが。
駐車場は広いし、店内は広いで、食せない事は無い店。
という事で最後の選択になってしまうという事は良い事なのかなあとも。
カレー自体はとても美味しいこと派重々承知しているのですが。

で、店内に入って。メニューを見ると。少々変更が。
まずは、それぞれのカレーが写真付きにで紹介されている事。
スープカレーはビジュアルで楽しむ事が重要であるから、これは○。

もう一つ、「仕入原価引き下げに成功、価格とボリュームで還元」の文字。

そう、この店の問題点がボリュームが少ない割に価格が高い事。
そこに店主がメスを入れたわけですね。

チキンの大きさを25%アップ道内産チキンカレーに。
ふつうの野菜カレーが780円という事で。(800円以上だったのが)

で、ふつう野菜をオーダー。ライスの量も増えていました。
特別に量が多いとは思わないのだけれど、標準レベルかなあ。
東区には大学もないし、高校も少ない。
という事で10代の若者をターゲットには出来ない。
外観はおしゃれですし。
20代以上の女性をターゲットにした量だったのでしょうが。
でも、男性では大盛りのライスを頼んだ方がいいでしょう。

で、前回書くのを忘れていたのだけれど。
食後にダーツを出来ます。的に当たると、カレーのスパイスを少量もらえます。
2回目にして、やっと感触をつかめて、一つもらいました。