一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

築陽の桑原選手


国見は平山に兵藤そして、それだけではなかったのですね。
築陽の桑原選手には、見せ所はなかったなあ。
でも、平山選手へのオーラを築陽の選手はどう感じたのだろうか。
松坂世代が野球選手が高校時代の松坂を見る想いと同じではないかなあ。

という事とは又別に。
まずは、桑原選手の準決勝のフリーキックがすばらしかった事をきちんと。
言及しておいて。

今の、ボールは昔のボールより、ハイテク化しているのだろうなあ。
ゴルフのボールも野球のボールも飛ぶようになったように。

で、サッカーボールは、多分曲げやすくなっているはず。
止まっているボールを、止まっている環境の中で。
ピンポイントに打つ事は、結構簡単だろうなあと。

だってさあ、昔フリーキックジーコの専売特許(?)だったよなあ。
というか、そんなに決めれる選手はいなかったような。
日産の木村和司とか。

動いている人とボールを相手に、接触と圧力を感じながら。
ボールをコントロールすることが大事だなあ。

もし、平山選手が、J2のチームに来るのなら。
桑原対平山の再対決を4試合もみえるかもしれない。
今日は悔しくて寝付かれないだろうけれど、これからだよね。