一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

UFOロボ


行け、行け、ジークフリード
飛べ、飛べ、グレンダイザー

これについて来れる人がいるとは思えないのですが。

U20の試合も札幌ではないし(放送は)

NANDA?の放送も同様です。(多分後日放送)
木村和司は何を語っていたのでしょうか。
伝説といわれるフリーキック
それ以外には何も無かった試合でした。
加藤久さんのヘディングがポストに嫌われなかったら
なんて事もありました。
でも、本当の所は韓国にチンチンにされた試合でした。

ただ、日本代表の試合で国立が満員になったはじめての試合として。
記憶されるべき試合であった事は忘れてはならないでしょう。
そしてこの試合はNHKの放送でしたが。
スポーツニュースの映像にもならなかったし。
次の日の新聞も、ほんの数行の記事だったなあ。

私はTVで見たのですが。
国立が埋まっている姿を見て、びっくりした事を覚えています。
サッカーの試合で、試合前から鳥肌がたったのは。
しかもTV観戦で。
はじめてだったでしょう。

負けたのに伝説となったのは、その力関係がハッキリしていたからです。

そして、それでもまだ、日本のサッカー界は時間と熟成が必要で。
その4年後のW杯アジア予選敗退を待たねば、ならなかった。
初めて、サポーター(?)の横山代表督解任騒動も勃発したのですねえ。
でも、あの頃の日本のサッカーで、アジアで勝つには。
守備的になるしかなかったなあとも。

それで、ようやくプロ化の機運が高まったという感じです。

大昔のことなので、記憶違いもあるやもしれませんので、
あしからず。