一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Jack in the Box①


ポークしめじカレー800円

東警察署の少々隣で、駐車場無し。
どこに止めようか迷っていると、
既に店の前に路上駐車している一台ありで、もう一台のスペースは無さそう。

仕方が無く、少し歩きますが、1物3価で有名なスーパーでお買い物。
そして駐車させていただきました。

店内に入ると、
これは狭いという言葉では表せないほどのスペースしかありません。

なぜか、ピアノがあって、そこにメニューがおいてあって。
4人掛けの小さいテーブルが2つあって。
カウンターの奥にキッチンという構造。
そのカウンターも客席として使っているわけでは無さそう。
という事で、8人で満員となるほんとに小さなお店です。

こういう小さなスペースといえば、近日いった南国屋と比べてしまう。
狭いスペースで、カップルや少数の仲間で、夜に居酒屋感覚で使うのが南国屋で。


ジャックインザボックスは、一人で遅い昼食や夕食を食する空間という感じです。
外は季節がら、かなり寒いです。店内は小型ストーブでポカポカでした。

店内の雰囲気がなんとなく独特ではありますが。
一人で訪れた私を心も体も温かく向かい入れてくれた感じはします。
元々は多分、喫茶店ではなかったのかなあと、
視界をさえぎる物も見当たらないし、テーブルとテーブルの間も近い。
カップルで食事という雰囲気には似合わないかもしれません。

でも、食事を含めての滞在時間はものの30分に満たなかったでしょうが。
なんとなく落ち着いた時間を過ごせたように思えます。

メニューの最初にあるポークしめじを注文。
10数分で出てきました。ライスにレモンがついています。
で、まずはスープを、それほど辛くもありませんが。
とろみのあるうまみ系のカレー。ライスと交互に食べます。

辛さの設定はありませんが、テーブルにあるつぼの中身で調整を。
私はもう少し辛い方が良いかなあと言うことで、つぼの中身を少々。

で、すきっ腹の場合、少々物足りないかもしれません。
大盛りを注文した方が良いでしょう。

特別な驚きや発見も無いのではありますが。
居心地の良いひとときでありました。
多分、通う事になりそうな予感ひしひし。
自宅からも近いし。

後は、駐車スペースの確保が一番の問題でしょう。

お勘定のときに。
駐車場のことを聞いたら、即座に警察署の事が出てきましたが。
店の前に、止める事は。
食事の時間ていどなら大目に見てくれているとの事。
まあ、一台しか止めるスペースしかないようですが。

あと営業時間について問うと。
12時から21時ぐらいまでと。
で、10枚で一回サービスという回数券をくれたのですが。
夜遅い場合は。
そこにあるTEL番号にTELしてくださいというお答えを。