一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

アジアン料理南国屋 ①


キーマカレー
夜8時過ぎになって。
カレーが食べたくて食べたくて。
この時間にスープが確実に切れていない、
カレー屋サンはという事で。
東区そして夜遅くまで営業している店という事で。
南国屋に初出頭という事に。
夜24時まで年中無休というお店です。

東一条通りに面していて。
麻雀の看板のほうが夜は目立ってはいますが。
駐車場は無いようです。
で、反対側の路地のほうに路上駐車。

で、入り口に入ると。
外観からは想像できないアジアンテイストの内装。

店主が一言「お一人ですか」と、一人だと返事を。

ほんとに狭い店内。
メニューの最初にあるキーマカレー
ライスを注文。
カレーはほとんど500円でライスは180円。
で、メニューはカレーだけではなく。
色々食べ物が500円ほどで載っています。
とにかく安い。

狭い店内ではあるけれど。
一人で来るには、少々イキグルシイかなあ。

テーブルは三つほど。10数人入れば満杯。
ではあるけれど。

一人ではなく、カップルでまたは、3,4人で、
楽しく、いろいろなメニューを頼む。
お酒もあるようですし。
居酒屋感覚で深夜にいく方がが良いようです。

私の前には誰もいませんでしたが。
後で、若いカップルが一組。
常連サンのようですね。

キーマカレーは。
ひき肉とライスを味あえるカレーでした。