一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

覚醒的香辛厨房札幌スープカレーHot Spice ①


とろ〜りとろける角煮

東区にできたスープカレー屋さん。
今や、札幌はラーメンの町ではなく、
スープカレーの町である事は自明の理。

で、東区はまだまだ、未開の里でありますが。
ゆげやが、火事を出した後、再開がまだなのを、
横目で見ながら向かいます。
(夜は電気がついているのですが)

で、木の建物に向かいますが。
ここって確か、手作りのソーセージの店だったなあと。
外食三昧の私が一度も食指を動かさなかったのでありますが。

今年の10月にオープンとの事。
駐車場は一区画離れた所にあります。
かなり広いので心配は要りません。
ドアを空けようとすると。
張り紙が「オーダーを受けてから作るので、
時間がかかります、ご容赦を」
なんて内容でしたが。
中に入ると2階もあるのですね。
天井も高く、まあロケーションは良いでしょう。

先客に若い女性一人。
私も一人だったので、同じくカウンター席へ。
なんとなく緊張する私です。多分あちらも。

他に客はいないのだから。
テーブル席に回しても良いのにねえと思いつつ。

5分も待たない内にカレーは出てきました。

久しぶりのスープカレーに。
おいしいのかどうか、ううむ、良くわからない。
ただし、ホットスパイスと言う割には。
辛くは無いし。
辛さに段階を与えてはくれていない。
具も少なかったなあ。

でも、とても食べやすかったのは事実。
体も適当に温まり、鼻のぐずぐず感も無くなりました。

普通に、野菜カレーを頼んだほうが。
良かったかもしれませんね。
1190円は高くないかなあと。